クリスマス

borse2054.jpg
こちらのクリスマスは日本のお正月のような物。
家族一同勢ぞろいでワイワイ飲み食べまくります(笑)

borse2055.jpg

まずはアペリティーボ。
食前酒を飲みながら久しぶりに会った親戚達とお喋り。

borse2060.jpg


24名と大人数なので2部屋に分かれてのパーティー。

大人部屋のテーブル↓
borse2056.jpg


若者部屋のテーブル↓
borse2057.jpg


borse2059.jpg


毎年恒例の料理を頂きお喋りは続きます~

borse2058.jpg


満腹で今年のクリスマスも無事終了。
胃を悪くしない為には料理を全種類食べない事が重要! 
吟味して本当に欲しい物だけ頂くようにしてます。

borse2053.jpg

イブに貰ったネックレス、ブレスレットも無事披露できました。
※注意※イタリアではアラフォーのマイクロミニスタイルOKです  多分ね・・・

普段アクセサリーは身に着けないので、ジュエリー達はクリスマスだけが出番となります(汗)。
普段からアクセサリーを身につけられるようなファッションセンスが欲しい・・・と毎年頂く度に思い、忘れてます。


スポンサーサイト



Category: 日常

コメント

ステキ〜!

憧れです、このステキなクリスマス!

でもず〜っとお呼ばれのクリスマスなの?
自分ちでやる時も来るの?
別の日に自分ちでやるの?
素敵なプレゼントたくさんいただいて良かったね(^_−)−☆

ブレスレット、羨ましいと言って見てたら、夫が
やるって言ってもいらないって言うだろ!と文句言ってます。

2014/12/26 (Fri) 22:15 | Kukonatsu #- | URL | 編集
Re: ステキ〜!

>kukonatsuさん
ザ・ヨーロッパなクリスマスです。
25日は綺麗な格好でミサに出席して、家族でクリスマスランチするんです!(我が家はキリスト教徒じゃないのでミサは参加しません)
日本のケーキを囲んでチキン♪のクリスマスに今更ながら憧れてます。

> でもず〜っとお呼ばれのクリスマスなの?
ずっーと義理両親宅にお客様気分で行ってます。自分ちではしません。
片付けはします。準備も少しだけします。
料理は・・・・・・・苦手なので「します」とは決して言えません。

我が家もアクセサリー系は私が要らないというので旦那からは貰えなくなりました(笑)。
でも、要らないと言っても貰えたら嬉しい・・・そんな感じです。

2014/12/26 (Fri) 23:12 | Acotone #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する