2021/01/17
月収19万円で生活出来る?
イタリアで生活するにはいくら要る?
我が家の1か月の生活費をまとめてみました。
我が家は特に節約しませんが
物欲があまりなく
娯楽費、被服費、美容費は
殆ど使いません。
だから私はいつも見た目ボロボロ(笑)
もう少し気を使った方が良いのかも…。


>> お問い合わせはこちらから <<
スポンサーサイト
イタリアからお届けするハンドメイドバッグのお店「あことーね」。http://acotone.com
2021/01/17
Author:Acotone
ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内やローマでの日常生活の様子など。最近YouTubeもしています!
■ACOTONEホームページ
■YouTube-ローマ手仕事日記
■YouTube-ACOTONEの手仕事
■YouTube-ACOTONE作り方動画
コメント
ステキ
今海外旅行は無理の無理だから、嬉しい。
生活費もすごく参考になりました。
私も以前やってけど
忘れちゃった。今は家族構成も変わったからもう一度やってみようかな。
一年を通すと固定資産税とか自動車税も結構大きかったなぁと思い出してます。
でも食費や娯楽費はいくらでも抑えられる、外食や無駄遣いの累積が生活費を上げると思う。
今我が家の生活費は相当減ってると思います。
又ローマ便りお願いね、楽しみにしてます。
2021/01/18 07:00 by Kukonatsu URL 編集
Re: ステキ
そろそろネタも尽きてきたローマ便りです(笑)
もっとローマらしい風景をお届け出来れば良いのですが
ロックダウンで家と幼稚園の往復だけなので新しい画像はまだ撮れそうもないです(悲)
「ローマ散歩」みたいな動画が早く出せるようになれば良いのですが…
家計は全て主人任せなので、今回の動画で実際の所を知れて勉強になりました。
・・・と同時に、主人が居なくなれば私のイタリア生活は大変な事になるかもしれないと思わされました(=私は何も分からない)。
家族構成が変わると生活費は大きく変わってきますよね。
我が家も娘が居なかった頃とは内容が大きく変わりました。
無駄遣いをせず身の丈に合った生活を心がけようと思います。
またローマ便りご覧ください♪
見て頂けてると頑張れます!
2021/01/19 07:46 by Acotone URL 編集