金曜は魚

イタリアは金曜日に魚を食べる習慣があります。
肉を食べる事もありますが、
やっぱり我が家も金曜は魚を食べる事が多いかな。
(習慣だから魚が手に入りやすいという理由)


「今日は刺身買って来てね」
と出勤前の旦那に言われてスーパーに行ったけれど、
ヴァカンツァシーズンだからか魚の仕入れが少ない。
刺身に出来そうな新鮮な物はなかったので
別メニューに。
borse0010.jpg
魚介類のBBQ。
(レモンは使いかけをお皿に置いたので見た目悪いけど)

大きな夕陽を見ながらのサンセットバーベキュー。
borse0011.jpg
ローマに帰ってきて、毎日がヴァカンスのようです。
旦那も「ローマに帰ってきて顔色が良いね」と同僚に言われてるようです。
やっぱり故郷はリラックス出来るのね。

私も日本に帰ったら顔色良くなるかしら・・・
(肌のくすみは今更改善しないか・・・笑)


bloghp.jpg



Theme: イタリア | Genre: 海外情報
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する