家庭菜園始めよう!

2017040201.jpg


去年、友達の作った野菜を貰って
我が家も家庭菜園をしよう!
と思ったのは去年。

早速夏野菜を植える時期が来たので
野菜の苗を買ってきました・・・旦那が勝手に(笑)


2017040202.jpg


我が家の前には土日限定で野菜の苗を売りに来ます。
ごみ捨てついでに苗見てくるね~と旦那が出て行き
10分後には苗を抱えて帰ってきました。

トマト、なすび、ビエタ(日本名不明)計11鉢購入しサラダ菜(?)はサービス。
1鉢1euro。苺の苗だけ高くて1.5euroなんだそうです。

このままこの話題がなくなれば収穫を前に全滅したと思ってください 

来週、この苗を植えにプロフェッショナルな人が来ます(笑)
全くの素人なんで初回はプロ頼み~。
来年からは自力でする予定 
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する