ブロッコレッティ祭り@アングイッラーラ

2017032508.jpg


土曜日。
ローマ北部に位置するブラッチャーノ湖沿いの町アングイッラーラへ行ってきました。
電車で我が家から僅か数駅、15分もかからず行けてしまう素敵な街。

夜間外出嫌いな私達が久しぶりに夜外出したのは・・・

Sagra dei broccoletti ad Anguillara
ブロッコレッティ祭りがアングイッラーラであったから


僅か年一回開催の食祭りは夜間外出嫌いに勝ちました 
日曜日に昼間も開催されているのですが、日曜は旦那実家ランチがあるから行けません・・・

ブロッコレッティというのは菜の花みたいでブロッコリーのような葉物の野菜です。

2017032509.jpg


町中は全然見てないんですけど湖のそばはレストランや遊歩道があって良い雰囲気。
きっと夏は湖水浴する人で賑わっているんでしょう。

「いつかあのレストランで食べたいねぇ」という私に
「湖のそばだぞ、高いぞ」という旦那。
雰囲気で言ってるだけなのにいつもお金の事ばかり言うなよ・・・とイラッとした私 
因みに旦那はケチではありません・・・私がケチです。

2017032510.jpg


出発前にカメラのチェックしなかったら充電なくって
肝心のブロッコレッティ料理の写真はありません。

我が家の暴れ姫(=娘/愚図り姫から成長)がジッとしていないので
ブロッコレッティのパニーノ食べるのだけで一苦労。
旦那と交代で食べてゆっくり味わえなかったけど・・・それなりに(笑)美味しかったです。

パニーノは水かワインが付いて5euro。試しやすい価格♪
他にプリモ、セコンドにパンと水かワインが付いた10euroのセットも有り。

毎年恒例の秋のポルチーニ祭りに続き
こちらのブロッコレッティ祭りも我が家のサーグラリストに入りました~。
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する