正月家族写真

2017010201.jpg


昨日元日は旦那実家へ食事をしに。

まずはイタリア正月料理の定番レンティッケとコテキーノを
それからフィレステーキ、ローストビーフetc・・・カロリー抜群なご馳走たくさん頂きました。
相変わらず私と旦那は愚図り姫(娘)の相手でゆっくり座ってられなかったけど 
8時前に起床、昼寝15分、22時まで寝ないでフルパワーの娘。なぜそんなに元気なの??

コテキーノとは豚のソーセージの事で
旦那曰く、昔は12月に豚の解体をしており
その中で一番先に準備できるのがコテキーノだったのでお正月に食べるようになったとか。

レンティッケはレンズ豆。
形がお金(コイン)の形に似ているのでお正月に食べるとお金が入ってくると言われてます。




世界に散っている家族が集まったので今年は初めて家族写真を撮りました。
私のしょぼいカメラで撮影したので写りはイマイチですが良い記念になりました。

義理父母2人から始まって今では総勢15人。
すごいね~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する