久々手仕事

IMG_7217.jpg
久々ブログ。

ブログ更新滞り約2ヶ月。
Acotone家元気です。

先日、友達の子供の誕生日会に招待されたので
プレゼントにポンチョ♪を編みました。
太い糸なので完成まで1日かからず。

友達の子とその子の友の合同誕生日会との事で2枚製作。
仲良しなら同じデザインも嬉しいよね~。

IMG_7218.jpg

ポンポンは取り外し可能。

IMG_7216.jpg

もっと小さい真ん丸のポンポンにしたかったけど
成形の為に糸を切るの勿体無いし(笑)
旦那はこんなのが可愛いというので
こんなボサボサ状態(↑)にて完成。

気に入ってくれたかな?

◇ ◇ ◇

娘は元気に成長中。

b2016121301.jpg

娘のおかげで出不精の旦那&私も外出する事が多くなり

b2016121302.jpg

先日はサンピエトロ大聖堂のツリーも見に行きました。
娘が居なかったら絶対行かない・・・。

我が家からサンピエトロは電車で一本なので
ちょっとしたお出掛けには便利。
その時の散歩で
新しい生地屋発見!
手仕事出来るようになったら絶対に行きたい!!




b2016121303.jpg

クリスマスには歩き始めるかな?
と思っていたけれど、
ハイハイ時期がとても長くまだその気配ゼロ。
4ヶ月以上ハイハイしているような・・・

歯は10ヶ月に入ってからようやく生え始めました。
口に指を入れると感じる程度でまだその姿は見えず。
旦那家族は全員生え始める時期が遅かったんだそうです。

離乳食は
「特別に作る必要ないから(by.小児科医)」との事で
気楽にすすめており
娘が食べないものはないので順調。
アレルギーもなし。

新生児の頃
出ない出ないと頭を悩ませたう○ちは
離乳食が始まってから1日2回するようになりました。
母乳より離乳食が合っていたようです。



私は母乳と育児てんてこ舞い生活のおかげ(せい?)で
産前よりマイナス6kgとなりました。
見た目あんまり変わらないけど体全体に丸みがなくなったので
恐らく筋肉量が減ったんだと・・・あぁ・・・orz




そんな感じにヘロヘロになりつつ育児奮闘中で
布を広げる手仕事はまだまだ無理そうです。




スポンサーサイト
Category: 日常