FBで再会

b2016071401.jpg

娘、朝っぱらから昼寝中。
普段は寝ないのになんで?
そんなワケでブログ書けてます 
6月下旬。
高校時代の部活友達(同級生)と会いました。
高校時代の私の部活・・・まさかの新体操部 
私の今の風貌からは想像できないかも・・・イヤ、あの頃だって新体操部って雰囲気じゃなかったかも。

高校卒業後ずっと連絡取り合ってなかったのに、イタリア移住後FB経由で彼女を発見。
そして彼女もイタリア留学中(その前だったか?)と知り、運命を感じ連絡を取ってみたわけです。
イタリアに関わりなかったら連絡しなかったかも 

でも彼女とは違う場所でも少し縁があったんです。
22歳頃、ダンスを習う為京都に住んでいた私。
同じ教室に通っていた子がこの同級生の後輩だったみたいでチラッと私の話は聞いたことがあったんだとか。
地元愛媛じゃなく遠く離れた「京都」ってのが運命を感じます(笑)
それでも私は1年足らずで東京へ引越したのでそこでは再会ならず。

その後FBでつながり、高校卒業以来初めて会ったのは2012年頃にミラノで。
そして彼女は一旦帰国、それからまたイタリアへ来たので今回の再会となったのです。




とても暑かった6月下旬のテルミニ駅で再会。
一人で過ごすのが大好きな私ですが、育児中となるとやはり自分がやりたいように一日を過ごせるわけではないので少し疲れ気味でした。
しかし彼女と過ごした僅か1時間でかなりリフレッシュ出来ました♪
本当に楽しかった!!
今の私じゃないかつての私(どれが本当の自分かは謎)を知ってる相手ってのも良かったんだと思います。
たまに誰かと話すって大切ね~(日本語に限る。イタリア語疲れるし)。

彼女は涼しげで雰囲気が柔らかく輝いていました。
毎日が充実しているんでしょうね~。


Facebookって書き込まずに誰かの情報を見るだけですが(笑)、こういう再会も出来てなかなか良いですね~。

Facebook関連でまた違った出会いもあったんですがそれはまた今度。

娘が起きたーーー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
スポンサーサイト
Category: 日常