家庭菜園っていいね

夏ですね~。
セミの声を聞くと日本に帰りたくなるワ。

イタリアの夏は7月が一番暑いのかな?
太陽は日本のとはまた違った熱さがあります。

b2016071301.jpg



そんな太陽の元で育ったミニトマトは絶品。

昨日の夕方
近所の友達から「野菜できたから取りにおいでよ」と電話があり
頂いてきたのです。

甘くて美味しい。
小さな家庭菜園なのに上手に出来るもんね~。


b2016062901.jpg


ビエタはアンチョビと炒めて
バジリコはペーストにしパスタに和え
パセリはソースにし
巨大ズッキーネは炒め物にしました。


来年は我が家も家庭菜園する予定です。
意外とマメな旦那が頑張って世話をするでしょう・・・




b2016071302.jpg

昨日も朝食用ケーキを焼きました。
いつもはリンゴ入りだけど
今回は冷蔵庫で古くなっていたさくらんぼジャム(笑)を入れて。




お昼寝はあまりしない娘だけど
ケーキを作る間位は愚図らなくなりました。
全く泣かないけど愚図るのよ~ウンウンウンウンって。

成長。


b2016071303.jpg


座る練習中。
グニャ~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
Category: 日常