5ヶ月検診

昨日は小児科医の検診日。

b2016070701.jpg
すくすくと身長は+17cm(出生時より)。
あっという間に大きくなるねぇ~。

食べ物に興味を持ったらあげてOKとのことで
ビスケットをあげてみると数口食べてました。
本格的な離乳食は来月6ヶ月から開始。


b2016070702.jpg
座る練習もしてくださいとの事で早速開始。
グラグラグラグラ・・・
これは出来るまで時間がかかりそうね~。



旦那は会社を休んで検診に同行。
献血して申請すれば会社を休んだ事にはならないので
検診ついでに献血もしてました。
昨日は成分献血。
旦那の血液型は貴重なので
重宝がられるんだそうな。

因みに私はイタリアでは献血できません。
だって体重50kgないから。

そうっ!
出産4ヶ月頃にようやく
体重が戻りました~。
3ヶ月頃から急速に減りました。5kg程。
普通のダイエットならありえないスピード。

お腹のボヨボヨまだあるけどね・・・。
ま、ピアノピアノ(ちょっとずつね)。


Category: 日常