友達が来た

久しぶりに友達が遊びに来る日。

borse2016010800.jpg

クリスマスは終わったけれど、
義理母に貰った真っ赤なテーブルクロスを使ってみました。


サンルームは元々は外。
庭の一部の床を張替え、屋根を付けて室内風にした物なので
法律的には家の面積に含まれていません。
旦那が家を買った12年前には既にサンルームなっており
何代か前の住人が爬虫類をこのサンルームで育ててたみたいです。


そんなワケで元々は外で寒いので
暖房器具はこちら↓。

borse2016010805.jpg

これもまた義理母に買って貰ったヒーター↑(笑)。
自分達で何も買わないから義理母に貰うものが多い・・・ 
因みに向こうに写る棚も義理母に買って貰い、
元の色が我が家のインテリアに合わなかったので義理姉に塗り替えて貰いました。

やっぱり私と旦那
人に頼ってばかりー 
>> 出産前の準備 <<




borse2016010801.jpg
ちょっと遅めのクリスマスプレゼントを友達に貰いました。
恐らく家で作ったオリーブオイル。
毎年頂いてます☆



友達が買ってきたローマで有名なクロスタータ↓
borse2016010802.jpg

リコッタチーズとビッショレ(少し酸味のあるさくらんぼの一種)のジャムが入ってます。
重たいけど美味しい。
見た目焦げてるけど恐らく通常モード(笑)

borse2016010803.jpg



普段甘いものを食べない旦那もお替りしてました。
borse2016010804.jpg

一人は10月に二人目が生まれたばかり、
もう一人は奥さんが妊娠5ヶ月(つわりないんだってうらやましー)
私は間もなく出産、
皆子供の年齢が近いので
今夏は我が家でBBQが出来るねぇ~と話してます。
その頃には夢のブランコが設置出来てるかな?
↑旦那と私は今でも公園に通うほどブランコが好き↑

そんな話をしながらベッドルームのミニベビーベッドを披露する旦那・・・

オー マイ ガッーーーー!
orz


ベッドルームは片付けてないんだよー!
洗濯物がテンコ盛りなんだよ!!
見せるなよ!!!

家はいつでも人に見せられる状態にしておかないといけませんね・・・ 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


borse471_6.jpg borse472_6.jpg

borse2016010106.jpg borse2015123003.jpg

Category: 日常