秋晴れ

遊ぶのに忙しくてしっかり歩けない土日が過ぎ、ようやく月曜日。
新しい週の始まりは晴れて気持ちの良い朝になりました。

borse0090.jpg
このスクスク伸びた木、松です。
ローマならどこにでもあり、
この木を見るとローマだなぁ~と感じます。

松と言えば「松ぼっくり」。
木も大きいので松ぼっくりも巨大。
borse0093.jpg
歩いてる時、上から落ちてきたら怪我するよね。

松ぼっくりの中にはイタリア料理に使われる松の実(ジェノベーゼとか)が入ってます。
きっと、売れるんでしょうね。
このスクスクと伸びた松に登って松ぼっくりを取ってる外国人を数週間前に見ました。

私も松ぼっくりを拾ってジェノベーゼを作った事があります。
笠を開くのに手がベチョベチョになったので、
ジェノベーゼは美味しかったけど「今度は松の実買おう」となりました。

borse0092.jpg borse0091.jpg
いつも挨拶を交わす野良ちゃん(←たぶん)と今朝もラブラブして
散歩も13,500歩で終了~。

borse0094.jpg





今は布の到着待ち。
borse0095.jpg
ドイツ出国まで1日、イタリア到着後4日経過。
恐らく今日到着すると思うのだけれど・・・。

((追記))
borse0096.jpg
12:29配達済みって言ってるけれど~
まだ到着してない14:29です。
DHL・・・どこへ届けた??
まぁイタリアらしいワ。騒がず待つのみよ~。


応援クリックお願いしまーす♪

bloghp.jpg


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する