今度のEMSは順調に

先月、姉からのEMSは税関で止められ
到着までに1ヶ月程度かかりましたが、
今回はすんなり到着しました~ わぁーーーーい!
といっても、10日位はかかりましたが・・・。

borse2015110603.jpg
今回は内容物をイタリア語表記、
しかも"Il regalo per mia figlia"(娘への贈り物)と記載しました。
そう、母からの荷物です~。

◇ ◇ ◇

もう日本に1年半以上帰ってないし、
来年末までは帰れないので日本の味が非常に恋しくなる今日この頃。
今回はこちらでは絶対手に入らない食料をお願いしました。

borse2015110604.jpg
はい、煎餅(笑)。
日本製の美味しい煎餅はこちらでは手に入りません。
中国製とか韓国製?はあるんですけどやっぱり微妙に味が違います。はっきりいって美味しくない

届いた5分後には南部煎餅の袋を開けてバリバリ一気に4枚食い 
うんめぇ~。



で、靴下の補充。
borse2015110605.jpg
5本指靴下はイタリアではなかなか手に入らないもんね~。
「ACOTONEは書くのが好きだから」とスケジュール帳も入ってました☆
私、机に座って何かを書くのが大好きなんです(=勉強好きではない)。



あとは母からの愛色々と(笑)
姉に続いてハンドメイドの一品!

borse2015110606.jpg

母からはエプロン。
夏用のバッグ仕事用作業着です。
冬用の全身を覆うバッグ仕事用作業着も母に作ってもらって何年も愛用しています。

borse2015110607.jpg
(完成時に母から送られてきた写真↑)
来年の夏はこれ着てバッグ仕事だー!




現在15時。
ティータイムに煎餅を広げたんだけど・・・
今食べるのは勿体無いような気がしています。
風邪ひいて味覚が変だから。
味を感じられる時に食べた方が良いかも。

borse2015110608.jpg


Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する