ローマ日本人学校バザー

天気が良いからか気分も良かった日曜日、
ローマ日本人学校のバザーへ出掛けてきました♪

borse2015101101.jpg
弓道?のデモンストレーション。

11時開始の中12時前に到着。
初めての参加だったんですけど人、人、人。
日本人のみならずイタリア人の参加も多し。

食事関係は早く買わないと売り切れるとブログ情報で見ていたので
ひとまず食料調達。
カレーがどうしても食べたかったけど、
焼き鳥、つくね、おにぎりを食べたら満足してしまい食事終了。
久しぶりに上品な日本の味ね~。
生徒さんのお父さん方?が一生懸命焼き鳥焼いてました。



そして一番の目的だった『北海水産』の海産物購入~♪
もっと買いたかったけど旦那の手前、遠慮してこれだけ↓

borse2015101102.jpg

あじの開き、5月からすっごーーーーーーく食べたかったのよ。
5ヶ月我慢してようやく巡り会えたあじの開き。大事にします・・・。

北海水産はオランダの魚屋さん。
ネット経由でも購入出来るみたいですが
最低注文金額というのが決まっているようで
ローマに友達の居ない私にはなかなか購入出来ません(共同購入できないから)。
昔は友達いたんだけど皆日本に帰っちゃった・悲

豆腐の店もあって納豆も売ってたけれど
「納豆は売り切れました」ってさ・・・ 
ま、豆腐だけでも買えて満足。
こっちの木綿豆腐の3倍位カタイ豆腐より柔らかい事を祈ります・・・。

日本に飢えていたけれど、今日で少し持ち直したワ♪
今晩はあじの開きと豆腐で和定食ね~。



◇ ◇ ◇


帰り道、良い気分になったので久しぶりのジェラート。
医師に乳製品止められてるのにね(笑)。

borse2015101103.jpg

生クリームまで付けてお腹ピーピーは必須。
これでまた体調悪くなる(笑)。
ま、いいや。


borse2015100505.jpg





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する