ヒラヒラトート~旦那は医者

ずっと前に作って放置してあったヒラヒラをバッグにしました。

borse2015100801.jpg

今回はシンプルにトートバッグ。
38cm×40cmで結構大きめのトートバッグです。
この大きさポンポン荷物入れられて良いよね~。

borse2015100802.jpg

こちらのバッグはヒラヒラがバック両面です。
(ひらひらショルダーバッグはヒラヒラ部が前面のみ)

後ほどショップUP予定です♪

◇ ◇ ◇

今朝、旦那出勤中に隣の男性が倒れたそうな。
その時助けたのは旦那と看護を勉強中の女性。

その時の救助方法を見て看護を勉強中の女性は旦那に
「あなたは医師ですか?」
あまりの手際の良さと知識の豊富さに驚いたそうな。
いやいや旦那は統計学者です(笑)。

実は旦那、イタリア赤十字の講座を受けて
心肺蘇生法や怪我の応急処置方法を学んでいます。
しかもその講座を受けたのが先週の土日。(→趣味の勉強ってブログに書きましたが)
講座を受けたばかり、
しかも今週末の試験に向けて毎日勉強しているので知識が役立った模様です。
これで私もいつ倒れても大丈夫~。

勉強に行くと聞いた時は何のために?と思ったのですが、
早速役立ったようでちょっとびっくりです。 

borse2015100505.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する