フリキラ製作続行~アスベスト撤去

borse2015082603.jpg
このまま暫く放置しようと思っていたフリキラバッグですが、
気に入らない箇所を縫い直して製作続行してみました。

次はファスナー付け。
でも手芸屋さん夏休み中でファスナー買えず。
ここから暫くは放置かな・・・。


◇ ◇ ◇


手仕事部屋からの風景。
borse2015082602.jpg

ボロボロになったバーベキューコーナーが見えます。
今夏は暑すぎて夏の間庭の手入れしなかったので草もボーボー。
>> でも賃貸にしていた時よりだいぶマシよ! <<

BBQコーナーの屋根はアスベストだったので6月に撤去しました。
6枚位アスベストの板が乗っていて撤去に要した時間わずか15分。

撤去までの流れは・・・
まず業者に撤去依頼し、業者がその旨ローマ県庁に申請。
その後1ヶ月役所から連絡がなかったら(←イタリアらしい)許可されたとの事で
ようやく撤去出来ます。
4月に依頼し撤去完了は6月半ばでした。

撤去価格はなんと650エウロ (約90,000円) 
わずか時間15分の仕事よっ?!


撤去費用自体は200エウロ弱だったんですけど税金がびっくり価格。
税金の半額はクーラー購入時と同じように
10年掛けてイタリアが戻してくれるんだそうです。(←その他の税金と相殺)
戻す位なら最初から安くしてよって思うんですけど・・・イタリアのシステム意味不明。



↑ここには近い将来ブランコを設置予定。
旦那も私もブランコ好き~。 
今でも休日にはブランコで遊ぶ為だけに朝から公園に行ってます。
休日朝は子供がいないので満喫出来るの!

その日が今から楽しみです♪


borse2015082604.jpg
ハンドメイドバッグ ACOTONE





Category: 製作中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する