やっとネット開通

Ciao~~~♪
あっちーローマからACOTONEです。

borse2000_20150714172511b98.jpg


マイホームに戻って3ヶ月、ようやくネットが開通しました。
もう~~やっぱり、イタリアはイタリアね!という感じで
ネット開通(新規開通ではない引越し手続きのみ)だけなのに、
当初の予定日から100日以上遅れての開通となりました。
これから賠償請求の手続きです(笑)。

でも正直、ネットのない生活は良かったです。
なんか開放された感じで。(自分が勝手に依存しているだけなんですが・・・)
これからは程々にしようと思います。

borse2001_201507141725137f6.jpg


家のリフォームは4月初旬の入居前に終わり、サンルーム修理は4月中旬、庭のアスベスト撤去(専門業者に依頼しないといけません)は6月に終了し家の仕事は全て終了しました。
家に絵画も飾り快適なマイホームになりました。

少しずつバッグ仕事も再開しようと思います。

borse2500.jpg


まずは「ひらひらショルダーバッグの大サイズ」を製作。
これまでのサイズは右のSMALLサイズでそれより少し大きめのBIGサイズを作ってみました。

近々CREEMAにアップ予定です。
スポンサーサイト

コメント

finalmente!!

ご無沙汰してます。
ず~っとブログ更新お待ちしてました♪

借家からご自宅での生活はどうですか~?
ってやっぱり自分の家が一番いいに決まってますよね。

いやぁ~、それにしても予定日から3カ月以上かかってって・・・・。
さすがイタリアですね。
そういえば、うちの義兄のとこも以前インターネットがつながるまで半年かかってたっけ・・・。

そちらは毎日暑そうですね。
日本も先週末から一気に温度が上昇し、蒸し暑い毎日ですけどね。
こんな日は美味しいジェラートが恋しくなります。
3週間後には一年ぶりのイタリア。多分、到着早々ジェラテリアへ向かいます(笑)

2015/07/16 (Thu) 12:32 | sanae #- | URL | 編集
Re: finalmente!!

>sanaeさん
ご無沙汰しております~。
やっとやっとネット開通しました。
やっぱりイタリアはイタリアですね~義兄さんの所もネット開通に半年とは・・・。
何でもすんなり進むことが殆どないので慣れてはいますがちょっとした調べものが出来ないのは苦労しました。


> 借家からご自宅での生活はどうですか~?
> ってやっぱり自分の家が一番いいに決まってますよね。
やっと家賃と税金の支払いから開放されたのでやっぱり我が家は良いですね(笑)。


今年のイタリアは少し暑いです。
sanaeさんがいらっしゃる頃はどうでしょう?
お出かけが多くなるでしょうし少し涼しくなってると良いのですが。
3週間後とは今年は去年より少し早めのイタリア帰国ですか?
また都合が合えばお会いしたいなーなんて思います。

美味しいジェラートとバールでのコラツィオーネ満喫してくださいねーーー!

2015/07/18 (Sat) 19:01 | Acotone #- | URL | 編集
No title

ネット開通に三カ月もかかったのですか・・・
同じイタリアとは言えミラノとローマじゃ本当に違うのですね。

ミラノが、がんばらないとイタリアはギリシャ化してしまうかな(笑)

でも、ネットのない生活って結構いいもんですよね~。
旅行へ行く時、よく思いマス。 e-445

2015/07/22 (Wed) 22:41 | マゼンタ #- | URL | 編集
Re: No title

>マゼンタさん
やっとネット開通しましたー。
毎日ネット会社に苦情電話してやっとの3ヶ月です・・・(笑)。

ギリシャなんだと大騒ぎしていた数週間前はバンコマットが使えなくなって
遂にイタリアもギリシャのように・・・と焦ってしまいました。
原因は銀行のサーバーダウンみたいでしたけど。

ネットのない生活は本当に良いですね~。
おかげで最近ネットをあまりしなくなりました。
・・・というか今までなかったテレビが我が家に到着したのでテレビ三昧(笑)。
大して変わらないかも。

2015/07/29 (Wed) 15:10 | Acotone #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する