すっきり爽快

borse2145.jpg
先週日曜日、少しだけ引越し準備しました。

借主を退去させることが出来て、旦那も私もすっきり気分爽快な毎日です。
本来なら今週から始まる予定だったリフォームは業者さん事情により延期となりました。
(従業員の足骨折、本人の体調不良プラスご家族に不幸が・・・)

今住んでいる賃貸マンション退去予定の4月末までに(3月末に退去希望ですが家賃は4月分まで払う義務があるので4月まで滞在可能)どうにか住める状態になれば良いのです。
急いでません。

固定資産税対策に旦那の住民票は今週末にマイホームに戻す予定です。
家を持っているのに市内の他の住所に住民登録していると、固定資産税がスゴイ額になるんです。
通常ウン万円がウン十万円に。10倍以上です(笑)。特にローマは税額が高いんだとか。
どうにか早めに住民票を移動させれば今年の税額が少しでも低くなるのではないかと。



今朝、ローマ~東京便のアリタリアオッフェルタを見ました。
460euroですって!(約62,000円)
一番のストレスだった家問題が片付いてすっきりしたので買おうかと思いましたが、
あと少しイタリアですべき事があるので諦めました。残念。

春の日本って素敵ですよね~。
サイクリングしたいなーピクニックしたいなー鈍行列車でのんびり旅がしたいなー。
楽しい事はもう少しお預け。

>> ACOTONE引越しセール開催中(3月末日まで) <<









スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する