夕食会

昨晩は友人夫婦と夕食会でした。

borse0498.jpg

パーティーに使えるような大きなお皿は
全てローマの別の家のガレージに入れているので、
今回はスーパーで幾つかお皿を買って来ました。

冬は大好きな赤でテーブルを彩りたいのですが、
春になったので黄緑と黄色のビタミンカラーで♪

◇ ◇ ◇

午前7時半、友人夫婦到着。
旦那さんとは良く会うのですが、
奥さんとは5年ぶり。

borse0499.jpg
アンティパスト(前菜)。
私と旦那が来客1時間前に必死で作りました↑。
これだけあるのに、4人で完食。
作り手にはとっても嬉しい♪


前菜のお皿が空になりかけたところで、
昼から煮込んでいた料理に再度火を入れて
メインディッシュ登場~。

borse0500.jpg

今日はこれを食べに来てくれたのです~↓

borse0501.jpg

牛肉のビール煮込み、1.2kg。
700g入れたたまねぎも溶けてなくなる位煮込んだ肉はホロホロ。
こちらもほぼ完食。

あとは、
インサラータルッサ、
ビエートラ、
サラダ、
を付け合せに作りました。
料理嫌いなのに私ガンバッタ~。


皆で笑いながら食べる料理は格別。
最後は友人夫婦土産のドルチェと苺&ジェラート。

borse0503.jpg

こういうパーティーみたいなのはあまり好きではなかったのですが、
昨日の夕食会で「おっ!意外と楽しい!」と感じました。
また夕食会を開いて料理の腕を磨くのも良いかも。
他所の人に食べて貰うには美味しく作ろうと努力するし・・・。

因みに旦那は口を使いすぎてオーバーヒートしたのか、
今日は熱を出して寝込んでます(笑)。あぁ・・・。



人気ブログランキングへ

borse0459_201403111558462f7.jpg


Category: 日常

コメント

No title

もてなしすばらしいです~。e-460
わりと全て洋風だね?
うちは客が来る時は、日本風の何かが用意されているのをだんなにも客にも
微妙に期待されるよ~、Acotoneさんとこは?

それから地震!ラジオで強い地震だった~と
聞いていたけどまさか四国や大分で震度5とは知らなかったです。
無事であればなによりです。

2014/03/16 (Sun) 16:05 | マゼンタ #- | URL | 編集
Re: No title

>マゼンタさん
今回は全て洋風です。
イタリア風味の味付け。
ビール煮込みメインだったんで和食系はいらないかなーと。
もしかして私も和食を期待されてたのかしら?(笑)。

震度5ってネットで見てビックリしましたが、
あまり揺れたとは思わなかったと。
何も倒れず家の中も無事と聞いて安心しました。

2014/03/16 (Sun) 16:44 | Acotone #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する