必要なもの

サンタさんからの贈り物。
カフェマシーン。

borse0369.jpg

カフェマシーンは4年前ミラノへ引越す際に
ローマの我が家に置いてきました。
恐らく、我が家の借主が使用しているはずです。

荷物は持って動きたくなかったので、
ローマの我が家に戻るまではカフェマシーンは買わないように決めたのですが、
今年のクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれました。


そして、こちらもクリスマス前にプレゼントされた暖房。

borse0370.jpg

住んでいる家の暖房の調子が悪いので、
今年は暖房は使わないようにしようと思っていたら風邪を引き、
サンタさんが暖房を買ってくれてました。

あの・・・買えないわけじゃないのよ(笑)。
ただ、買う前にすっごく考えるケチな私が悩んでる間に
サンタさんが買っているのです。

旦那は何でも買おうと言うのです、すぐに
サンタさんの息子だから当たり前よね。
私が悩み過ぎるだけの話。
本当に必要かどうか・・・考えていると
今なくても暮らせてるんだから必要ないんじゃないか、となるワケです。

カフェマシーン、なくても暮らせてる。
暖房、なくても暮らせてる。
こう考え始めると必要な物ってあまり多くないと思いませんか?

でも、いざ手中にしてみれば
あぁ本当に便利って思うんですが(笑)。

今朝も美味しいカフェを飲みました。
今も暖房で部屋はポカポカ幸せです。
あぁ~ありがたや。



bloghp.jpg


でも、必要な物はあまりありません(笑)

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する