もうすぐ産まれるので手仕事

ちゃお~。おはようございます 

今日も早起き、娘はまだまだ夢の中。
のんびりブログが出来る時間。

・・・と思ったら娘が起きたのでお昼寝中に更新 


久しぶりに手仕事ネタ。

もうすぐ親戚に子供が生まれるので
またあのポンチョを編みました。

b2016123001.jpg

細い撚りが甘い糸で編み難かったです。
きっと上手な方なら難なく編めるんでしょうが・・・
私には難しかったなぁ。

b2016123002.jpg

先日、友達の子供に編んだポンチョの着用画像を見せてもらった所
3歳の子もすっぽり入っているサイズだったので
これも3歳位まで使って貰えるんじゃないかと。

b2016123003.jpg



使ったのはこの糸。

b2016123004.jpg

OPHELIAのHAPPYシリーズ。
ふわふわの軽い糸。

ネット購入して翌日到着。
イタリアにしては素早い仕事。手仕事熱燃焼中に届きました!


◇ ◇ ◇

今年は全くしてないバッグ仕事ですが何度かお問い合わせも頂きました。
あいがとうございます。

そろそろ再開したいなーって思ってるんですけど
娘が「お母さんお母さん」(まだ喋らないけど)と引っ付いてくるので(嬉しい悲鳴♪)
まだ無理なようです。


ひらひらポーチ

ひらひらポーチ。

borse2015100804.jpg

中にキルト芯を挟んでいるので少々ふっくら。

borse2015100805.jpg

昨日紹介したトートバッグとセットで♪

borse2015100803.jpg

バッグの中からお揃いのポーチが出てきたら可愛いよね~。たぶん

食欲の秋!絶賛空腹中のACOTONEでした 

borse2015100505.jpg

ひだひだポーチ

ちゃお~。
暑い、あっつい、あっちー、ローマです。

帽子被って、日傘差して、夢中で歩く私はアホ?
と思いながらも日々のウォーキング頑張ってます。
この暑さは異常なような気がします・・・。


今日の手仕事。
ひだひだポーチ↓とイタリア人にオーダー頂いたバッグ。

borse0945.jpg

先日UPした鮮やかな水色のリネンと同生地です。
バッグとセットにしてショップUP予定です。


acotonehp.jpg

ひらひらポーチ

リネン生地でひらひらポーチ。

borse0537.jpg

赤とグレーの2色で。
小物整理に便利です♪

◇ ◇ ◇

旦那からケーキのお土産。

borse0541.jpg

こんなにあるよー。

borse0542.jpg
(イタリアではみかんはいつも皮付き)

今日は自分でもドーナツ買ったばかりで
沢山のドルチェに困り中。
ドルチェは私しか食べないんで。

borse0544.jpg

ちょっと落ち込み気味の時、
ドルチェってスゴイ効果を発揮しますよね。
悩んでても甘いもの食べると気分UPします。(私だけ?)

私の悩み解消法は・・・
甘くて見た目も美味しいドルチェを食べ、
そして宇宙の画像を見ながらその果てしない世界について考える!
です(笑)。
それだけで私が抱える小さい悩みはサヨ~ナラ~。

今は悩みもないので、
旦那から貰ったドルチェをありがたく頂きま・・・

あっ!昨日で旦那実物と会ってちょうど10周年だ!
10年前を思い出しながら今日もあの日と変わらず甘いエサをくれる旦那に
感謝して頂こうと思います(笑)。
10年前のエサはBaciチョコでした。