フリフリ海バッグ・・・リュック

2017081601.jpg

明日は海~。
水遊び嫌いだけど
お出かけは嬉しいので
バッグまで作ってしまった 

「おかーさん♪おかーさん♪」
と娘が私にベタベタなので
娘が旦那と遊んでくれている僅かな間&昼寝中
必死に手仕事。


2017081602.jpg

紐は10年位前に買ったのが出てきたのでそれを使って。
ハトメは久しぶりすぎて付けるの2度も失敗。

2017081603.jpg

オールリネン
内袋にキルト芯挟んで少しフワフワ
ハトメ部分には硬い芯2枚挟んでしっかり。

本当はリュックだけど
片方の紐を肩にかけて持つと
フリフリ広がって良い感じ。



海、楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

普通じゃない

バッグ完成~♪

2017080201.jpg

2017080203.jpg

2017080202.jpg

いつものひらひらバッグ。
今回はマチ付。
少し雰囲気が変わったかな?

2017080204.jpg

立体ポケット+2部屋ポケット↑。
小物整理もしやすいバッグ。

◇ ◇ ◇

夏のローマってホントひどい。

電車の本数は減るし(夏用時間)
停車しない駅はあるし(駅工事/代わりにバス運行)
駅入り口が700m遠くになるし(これも駅工事)

普通じゃない。
・・・あ、色々普通じゃないのがイタリアか 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -



ポケットついただけ

2017080101.jpg

今日の手仕事はこれだけ。
ポケットついた!
ここまで来ると完成は近い。




現在イタリアはSALDI(セール)中。
生地もセール中の店もある
買いに行きたいけど娘とは無理ね~。

通常28ユーロ/mが18ユーロ/mになる事もあるから
お得なんだけど。
残念。



もう8月。
最近ちょっと暑いね~なローマ。
散歩行くのも程々に
家でDVD三昧。

2017080102.jpg

テレビ前に
娘の特等席設置↑。
我が家のリビング暗いでしょ。
でもこのおかげで涼しいし
多少掃除しなくてもホコリが見えなくてヨシ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

Category: 製作中

ひらひら合体

2017072801.jpg

昨日はここまで完成↑。
この調子だとあと1週間で完成かな?
これまでならあと1時間で完成と言えたけど・・・ 



今日は移民局へ。
滞在許可証が出来ました~。

ちゃお!
Category: 製作中

贅沢

2017072602.jpg

昨日の手仕事、ひらひら4枚。
ビスケットの缶あるけど
食べながらの手仕事じゃないよ。
私の針箱。

家事してひらひら4枚仕上げたら娘が起きてきて抱っこ~と。
そのまま抱っこで1時間ちょっとまた夢の中へ。
(↑置いたら起きるのでそのまま抱っこ)

◇ ◇ ◇

2017072601.jpg

水不足のローマ、全く雨降らず。
このままじゃ給水制限になるらしい。
昨日は2回程雨が降りそうな雲行きになったけど結局降らず。

水不足で水遣りも回数減らしたけど
我が家のOrto(家庭菜園)は元気。
葉物野菜Bietaはもう食べたくない気分で
最近収穫しなかったらクタビレ気味。
なすびも飽きてきたし・・・
贅沢な悩み。






Category: 製作中