東日本大震災復興支援イベント in Roma

2017031301.jpg


3月12日、ローマで開催された東日本大震災復興支援イベントへ行ってきました。

日本食や雑貨などが売られ剣道や合唱の発表もあり
日本人もたくさん居てワクワク(特に話しかけたりはしないけど・笑 ) 
食べて触れて、楽しい一日を過ごしました。
娘も愚図らなくなったので普通に楽しめるようになりました~ バンザイ!

書道の得意な友達も出展していたので
そちらで春らしい一文字をお願いしました。 「桜」
娘の部屋に飾ろうと思います♪



2017031302.jpg


折鶴のピアスも買いました。
こういうの一度付けてみたかったんですよね~ 

去年10月にピアスの穴を開けて4ヶ月強、この日曜日にようやくファーストピアスを外しました。
ずっと血が出ていたけれどようやく閉じました。結構時間が掛かりました。



こういうイベントは日本人学校のバザーしか知らなかったんですが、
今回のイベントも大規模で楽しめました。
また日本関連のイベントがあれば参加したいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Category: お出掛け

コメント

No title

この間はどうもありがとう♪
私もお友達からお誘いをもらうまで知らなかったの。
こうしたイベントに行くと、ローマって日本人の方が沢山いるんだなあって思いますね。
普段イタリア語が飛び交ってるところで日本語を聞くとやっぱり安心しちゃいます。

こうやってお部屋に置いてもらってる写真を見ると、なんだか照れちゃいますね(*^_^*)

2017/03/16 (Thu) 01:33 | sanae #- | URL | 編集
Re: No title

>sanaeさん

こちらこそありがとうございました☆
なかなか楽しいイベントでした。
また何か情報があれば教えてくださいね~。

緑の壁にピンクの台紙、バッチリでした♪
流れるように書くのを見るだけでも「ほぉ~」と楽しめました。

2017/03/16 (Thu) 03:05 | Acotone #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

遅ればせながら返信いたしました!

バザーでピアスを購入していただいてありがとうございました!
私が作りました。ちょっと華奢なので万が一壊れてしまった場合、ご連絡いただければ修理、もしくは作り直せますのでおっしゃってくださいね!

2017/03/18 (Sat) 07:46 | カンポ #gXSw4N9Q | URL | 編集
Re: No title

>カンポさん
返信遅くなりました。

このピアス、カンポさんが作られたんですね~。
とても軽いピアスで耳も痛くならないし、可愛いと皆から言われました。
華奢かなと思ってたんですが十分しっかりしています!今の所全く問題ありません♪

2017/03/30 (Thu) 15:47 | Acotone #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する