ネガティブ

2017072701.jpg

がん検診の結果が届いた。
封書なので問題ないと分かっていながらも
開封時はやっぱりドキドキ。
問題があれば早期に電話連絡がある

結果
「Normale(普通)」
この書き方も珍しい。
これまでの経験では
「Positivo(陽性)/Negativo(陰性)」
と書かれることが多い。

「Negativoって書いたら陰性なのに
マイナスに捉える人が多いからじゃない?」

と旦那。
そうかもね。






間もなく娘1歳半、私も産後1年半。
最近ようやく体調が100%になったと感じる。
暑い中歩いても眩暈がしない。
倒れるかも?!なんて不安がない。

そして何より
運動したい!
と感じるようになった。
こんな暑い時期なのに・・・ 
体力があり余っている様子。

産後、眩暈ばかりして歳を感じていたけれど
やっぱりあれは育児疲れだったんだと思う今日この頃。

Category: 日常

贅沢

2017072602.jpg

昨日の手仕事、ひらひら4枚。
ビスケットの缶あるけど
食べながらの手仕事じゃないよ。
私の針箱。

家事してひらひら4枚仕上げたら娘が起きてきて抱っこ~と。
そのまま抱っこで1時間ちょっとまた夢の中へ。
(↑置いたら起きるのでそのまま抱っこ)

◇ ◇ ◇

2017072601.jpg

水不足のローマ、全く雨降らず。
このままじゃ給水制限になるらしい。
昨日は2回程雨が降りそうな雲行きになったけど結局降らず。

水不足で水遣りも回数減らしたけど
我が家のOrto(家庭菜園)は元気。
葉物野菜Bietaはもう食べたくない気分で
最近収穫しなかったらクタビレ気味。
なすびも飽きてきたし・・・
贅沢な悩み。






Category: 製作中

ひらひら一枚

2017072501.jpg

久しぶりにバッグを製作中。
製作は娘のお昼寝中限定。

布を裁つまで2日
ひらひらを作り始めたら
1枚作った時点で娘起床。
なかなかバッグ作りも進みません 

完成する頃には秋近かろうと思われるので
バッグは秋冬生地のコーデュロイで。
大量買いのキルト芯を使ってフワフワ仕上げ。

娘起きるか半ばドキドキしながらの手仕事。
100%集中は難しいけれど
やっぱり手先を使うのは良い 


Category: 製作中

本当の休みだ!日曜日!!

2017072401.jpg

旦那が暑さと激務で疲れ果てているので
先週末の土日は何もせず
家でただただのーんびりと過ごしました。

毎週末の大量買出しなし(普通の買い物は散歩がてらした)
日曜日の義理実家ランチパーティーも不参加。




日曜夜は夕食のピザを買いに近所のエジプト人のケバブ屋さんへ。
娘もしっかり歩いて行けるようになりました(上画像)。

旦那曰く
「エジプト人のピザはうまい」
イタリア人のピッツェリアも近所にあるけど
我が家はエジプト人の店で買う方が多いかな。





ピザと言えば近所のスーパー。
娘と行くと必ず惣菜コーナーのおじさんが
ピッツァビアンカをくれます。

2017072402.jpg

かつて無職は辛いよと言っていたおじさん
いつもニコニコ良い仕事ぶり。
ピッツァ貰えて私と娘もニコニコ 



さぁ、今週も始まりました♪

先週から作り始めたバッグ
今週は完成させてブログUP出来るかな?



Category: 日常

児童館はパラダイス

2017072101.jpg
日本の実家近所にある児童館↑。

日本っていいねぇ~
こんな施設が無料で使えるなんて。
日本で育児したくなりました・・・




2017072102.jpg

毎日午前中には30分弱のお遊戯の時間もあって
歌ったり体を動かしたり
親の私のほうが楽しめたくらい。
娘はまだまだ「なんのこっちゃ?」って感じでしたけど。


2017072103.jpg

日本に居たら絶対毎日通う
・・・とは思ったものの
怠け者の私が毎朝出掛けられるわけないな~
ってなワケで
日本に居たら週に3回、隔日通う